ホテルの場所にこだわる

観光地と観光地の間

多くの観光地に足を運びたい方には、観光地と観光地の間にあるホテルがおすすめです。どちらかに近すぎると、もう片方の観光地へ行くのに手間がかかってしまいます。複数の観光地へ足を運ぶ予定ならこのような選び方がベストです。

利便性の高いホテルTOP5

no.1

駅前

駅前のホテルなら、移動も簡単で便利です。駅を乗り継ぐことで、多少遠くの観光地にも足を運ぶことができるでしょう。基本的に駅の近くにはホテルが多いので、しっかりと探せば格安で利用できるホテルを見つける事ができます。

no.2

観光地の近く

観光地の近くにホテルを予約する方も多いでしょう。観光地から近い場合は、お土産などの荷物が多くなっても安心です。また、観光地から近ければ、徒歩で観光を楽しむこともできます。徒歩で移動する距離が短くて済みます。

no.3

大きな道路に近い

レンタカーなどを利用する場合は便利です。大きな道路に近い場合は、道に迷うことなく移動できます。特に旅行先でレンタカーを利用する場合は、大きな道路から近い場所にホテルを探しましょう。初めての土地でも安心して移動できます。

no.4

コンビニやスーパーの近く

意外に利用者が多いのが、コンビニやスーパーが近くにあるホテルです。旅費をできるだけ抑えたいと思っている方の多くがこのようなホテルを選びます。コンビニやスーパーが近いと、弁当なども購入できるので便利です。

no.5

観光地から離れた場所

一見不便なように見えますが、その分料金が安くなります。また、バスなどが利用できる場所なら特に不便ではないでしょう。さらに、観光地から少し離れている分、公共交通機関も混むことが少ないのです。快適に移動できます。

場所にこだわる理由

ホテル

大きめの観光地へ行ける

ホテルは格安価格だけで選ぶものではありません。立地が大切なのです。観光地から離れすぎず遠すぎない場所でホテルを探しましょう。交通費を浮かせたい方は、観光地から近い方が良いといえます。ただ、観光地から近いと、雰囲気が騒がしくなるのです。

複数の観光地に行く

複数の観光地に行く場合は、交通機関のアクセスが良い場所でホテルを探します。基本的に駅やバスターミナルの付近を選ぶ方が多いでしょう。移動時間を短くすることができます。レンタカーを利用する場合は、高速道路などから近い場所が理想です。

静かに楽しみたい

旅行者の中には、観光地の騒がしい雰囲気が苦手な方もいます。そのような方は、ある程度観光地から離れた場所にホテルを予約すると良いでしょう。多少距離を取ることで、ゆっくりと休むことができます。ただ、あまり離れすぎるとアクセスが悪くなります。

コンビニ

旅行先で意外と重宝するのがコンビニです。旅行先で何か必要になった時に、便利に利用できるのです。ホテルから徒歩5分以内のところにコンビニがあるのが理想と言えるでしょう。夜中にお腹が空いてきた時に夜食を買うことができます。